蚤の市終了!その2

他にも

IMG_2223.jpg
美味しい珈琲を提供してくれたYOTSUBA_COFFEEさん
珈琲を作られている間、本当に周囲に良い香りが漂っていい空気を演出されていました。

IMG_2225.jpg  IMG_2226.jpg
そのお隣でカップケーキとローチョコレートのお店をされていたmindyさん
ローチョコレート?
聞き慣れないこの食べ物、チョコレートなのは分かるのですが
何だろうと思って色々調べてみると、ローストしない生のカカオ「ローカカオ」を
使って作ったチョコレートで、身体に良いらしいのです。
ちょっと大人味だけど、美味しくて濃厚で
もう一個買っておけば良かった実は後悔するほどクセになる味でした(笑)

参考 かじってみよう甘い「ローチョコレート」の世界

一緒に並んでるカップケーキも
子どもさんが好きそうなアンパンマンビスケットデコレーションの物から
アップルシナモンや塩キャラメル&コーヒーなどもう文字見ただけでうわーぁ♪って
テンションの上がりそうなカップケーキ。
商品を見るともっとテンションが上がるそんな感じの美味しそうなカップケーキ!
すっごい美味しかったです
並んで出店はほんと正解!って感じのお店でした。

DSCN0647.JPG
そして結納のわかまつやさんの前に苔玉とミニ盆栽のお店がありました。
シンプルでシックで小さい中にすごい生命力とデザインがあって
置いて眺めてるだけでも癒されそうな植物が、たくさん並んでました。

IMG_2239.jpg
そしていつも絵画を販売されている画家さん
とても綺麗な風景画が周囲の雰囲気に癒しを与えてくれていました!

IMG_2230.jpg
DSCN0651.JPG
また今回初参加のhappy resinさんは樹脂アクセサリーのお店です。
色々な物を樹脂で固めてペンダントなどにされていてデザインもかわいくてお洒落で
楽しませて頂きました!(*´▽`)

IMG_2240.jpg
そのお隣でイラストレーターの有田ようこさんがお店を出されていて
手書きのエコバッグやポストカード手作りハンコなどを販売されてました!
もう、すごいかわいいのに400円という値段。感動しました(笑)

IMG_2231.jpg
そしていつもお店を出されてる絵本作家さん!
今回はかえるのあみぐるみが可愛すぎて並んでいるのを激写!
一緒に売っている花ねずみというフィギュアは小さい女の子に大人気です♪

DSCN0664.JPG  DSCN0668.JPG
そして細かくて良い仕事をされている手作りハンコ屋さん
今回は東日本大震災のチャリティーで破格でハンコを提供してくださってました。

DSCN0641.JPG
そして今回は加古川西高校の写真部の皆さんが作品展をされてましたー!
さすがという素晴らしい力作が並んでいてとても見ごたえがありました!

駆け足で紹介しましたが、今回とても良い蚤の市になったのは
出店頂いたお店と商店街のご協力あってものだと思いました。

遊びに来て頂いたみなさんにも楽しんでいただけ、そして私もとても楽しかったです。
また、皆さんと楽しい蚤の市が出来ること楽しみにしています~♪

次回の蚤の市は5/1(日)の開催になります
坊勢の漁師さんが出店予定。あなご?ガシラ? 前どれ鮮魚が並ぶかも!

みなさんお誘い合わせの上遊びに来て頂けると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

カテゴリー: 報告 パーマリンク

蚤の市終了!その2 への8件のフィードバック

  1. たかさん のコメント:

    初めまして
    私も初めて蚤の市に行かせてもらいました。普通のフリーマーケットと違ってユニークなお店が多くて楽しめました。
    また、高校生の写真展もやっているのは意外でした。
    5月は仕事なので行けませんが、また行けるチャンスがあったら行かせてもらいますね。

  2. らりほう のコメント:

    コメントありがとうございますー
    フリーマーケットとは趣旨が違って蚤の市(フレアマーケット)になってます。
    楽しんでいただけて本当に良かったです(*´▽`)
    高校生これからもたくさん楽しくて良い写真を撮ってもらいたいですね。
    またお時間がある時に遊びに来てください。
    お待ちしています~

  3. ベル のコメント:

    今日はまた暖かい一日。
    昨日と替わってたら良かったのにね。
    たくさんの活気ある写真、現場の雰囲気が伝わってきます♪
    さすがに皆さん何かをお持ち!
    本当に可愛かったですね。
    よつばコーヒーさんの限定桜ブレンドも最高。
    私もローチョコ、いきました。
    大人の味ですよね。
    ほんと、蚤の市でしか味わえない感じ!
    お陰様で賑やかでした。
    ありがとう!!
    5月は元気の良い漁師さんが
    べっぴんさんの奥様と
    とれとれぴちぴちを持ってきてくれるそうで
    それも楽しみ。
    本当に春のヨロコビをありがとう1

  4. らりほう のコメント:

    昨日はお世話になりました。
    本当、なんで昨日だけ寒かったんでしょうねー(^^;;
    でも寒い割に沢山の方に楽しんでいただけたようで
    twitterを見て嬉しくなってました!
    また来月も楽しみにしています。
    とれとれぴちぴち美人の奥さん楽しみだなあ~(なんか違うw)

  5. ヨコヨコ のコメント:

    昨日はありがとうございました。
    そして、蚤の市ブログ、お疲れさまです!
    ブログのおかげで、私、大変な事に気付きました・・・。
    盆栽屋さんに気付いていませんでした(T_T)
    コーヒー屋さんより向こうがあったんですね。
    苔玉ちゃん・・・・。

  6. らりほう のコメント:

    こちらこそありがとうございました!
    寒い中ご家族のサポート付きで参加してもらって
    嬉しかったです。
    そうなんですよ、可愛い苔玉とミニ植物を
    売ってるお店があったんです。
    私も後で買おうとか思いつつ忘れてたんですよー゚(ノд`゚)゚・。
    また来てくれたらいいなー。

  7. ベル のコメント:

    すみません、仕事そっちのけでミニ盆栽かっちゃいました。
    豊岡からわざわざ・・・
    家にミニ盆栽が2000近くあるらしく
    来月も出店したいとおっしゃってましたよ。
    また新しいのを見せて頂きたいですね。

  8. らりほう のコメント:

    そうなんですか!
    それは楽しみです。
    あんまり詳しくないんですが―って聞いたら
    すごく丁寧に説明してくれはったんで
    また行ってみます~!

ベル にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>