うむむむむ…

寺家町蚤の市に出店者を探しつつ最近の悩みは
マルシェとの違いって何ぞいな?

蚤の市をやっているじけまち商店街には
季節ごとに開催されているマルシェというイベントがあるのです。

地元にすごい作家さんネットワークを持っている雑貨屋さん
「Green Gables」さんが主宰されていて、それはもう
かわいらしいものからクールなものまでオシャレな小物がわんさか。
そして蚤の市とは違って人出もわんさか(汗

それだけでええやんと言われれば終わってしまいそうな感じなんですが…。

私としては商店街を主に利用してる高齢者の方にも楽しんでほしいし、
できれば男の人が一緒についてきても楽しめるイベントにしたいのです。

とは言え、それは結構難しいわけで…
各地のハンドクラフトイベントにチラシを配っても
基本はマルシェに出店してるハンドメイドな感じのお店が多いわけで
どちらかというとサブカルテイストも欲しいし、物産店的な方向にも
伸ばしていきたいという、個人的な理想を実現するのってなかなか難しいなと
最近ちょっと悩んでいるのです。

その前に目前の蚤の市の出店者を募集して探してスカウトして頑張らないと
いけないわけなのですが、上の部分が引っ掛かって動きがスローになってます。

麻耶山のリュックサックマーケットの主催の方の言葉を借りると
「おしゃれでコンサバティブなヤミ市」
これがやりたいのですw

誰かそういうのんに協力してくれる人やお店いてへんかなあ…。
一箱古本市とかもやりたいんやけどな…。
一人だとかなり行き詰まり感ができてきたw
と久しぶりに弱音を吐いてみたりしております~。
でも負けへんで!(何にやw)

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>