蚤の市東北支援ブース紹介

前回好評で色々な方にご協力ご支援頂いた
「東北支援美味しく食べて支援しようブース」今回もやります!
そして新しい商品も入荷しました!
IMG_2696.jpg
青森県りんごジュース株式会社が作っている
シャイニーねぶた混濁1リットル瓶
HPから引用させて頂くと
北国青森、津軽平野の果樹園で採れた新鮮なりんごを収穫期に旬搾りし、
風味を損なわない為そのまま瞬間冷凍、
需要期に合わせて製品充填したりんごジュースです。
品種はふじ、紅玉、王林など品種ブレンド、
飲みやすさ、おいしさを追求した混濁ジュースです。
この間試飲させてもらったのですが、美味しい!
そこにりんごの沈殿があってこれがまた濃厚で甘くてでも酸味もあって
リンゴーーーー!って感じの逸品でした。
こちら会社は震災の時の救援物資として、このジュースを
青森県経由で4万本提供したりされているそうです。
また、このジュースの売り上げについても、
「被災地の復興、再生の長期化が予想されるため、
ねぶた混濁1リットル瓶の売上の一部を東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社を通じて寄付します。」
                  とのことです。
そんなわけで、商店街としても復興のお手伝いになればと
今回入荷することにしました。
前回人気のあった温麺、ラーメンのカップ麺も追加入荷しましたし
仙台牛カレーなども置いて御座いますので、よろしければお買い求めいただき
被災地の支援にご協力頂けたらと思います。
IMG_2697.jpg
IMG_2698.jpg
IMG_2700.jpg
といいつつ、ブログ管理人としては、美味しいんで一回食べてみてください。
そしてそれで支援ができるならええやーんって思ってます(笑

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>